アーカイブ: 2008年4月

2008/04/30

永続的リンク 05:18:58, カテゴリ: レストラン小話

生ハムサラダ


2008年度モンド・セレクションで金賞受賞の生ハムを使ったサラダです!!

ゴールデンウィークでも一番人気のサラダです。
この生ハムは、福豚工房ショップでも販売してますのでちょっとのぞいてみてください:p

2008/04/29

永続的リンク 19:33:14, カテゴリ: レストラン小話

赤城神社参道のつつじ

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

最近は晴れると本当にぽかぽかと暖かく外にいるのが心地よいです。そして、とんとん広場の裏山を抜けてすぐのところにある赤城神社へと続く参道では、つつじが見事に咲き誇っています。まだ満開とまでは行きませんが、美しい紅と緑のコントラストがとっても美しいです。

現在は、ぐんま緑化フェアでフラワーパークも、大胡グリーンフラワー牧場も花でいっぱいです。春の行楽におすすめですよ。

そして、お腹がすいてきたらとんとん広場のレストランへGO!!

2008/04/28

永続的リンク 21:31:20, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場GW期間中のご案内

いつもご来店ありがとうございます。GW中は大変混み合いますので、余裕を持ってお出かけくださいね。

さて、とんとん広場レストランでは、混雑時「とろかつ」「各種ステーキ」の提供に時間を要してしまいます。

とんとん広場メニュー とろかつ
とんとん広場メニュー ガーリックステーキ


逆に「しゃぶしゃぶ」「牧場焼」でしたら早めにお出しすることができますので、お急ぎの方はどうぞ。

とんとん広場メニュー とろ牧場焼きセット
とんとん広場メニュー 豚しゃぶ

2008/04/20

永続的リンク 19:13:30, カテゴリ: レストラン小話

とんとんサンキュー日曜日ありがとうございました!

今日はとんとんサンキュー日曜日!

たくさんのご来店ありがとうございました。

とんとんサンキュー日曜日
とんとんサンキュー日曜日
とんとんサンキュー日曜日

新鮮な野菜はもちろん地粉を使って作られたドイツパンも好評で、昼前には売り切れてしまいました。もちろんハムソーセージや精肉も。

それから豚丸焼はいつもより大きなものを使いましたが、これもきれいに食べきりましたよ。

次回開催は、5月18日です。お楽しみに!!

2008/04/17

永続的リンク 18:42:09, カテゴリ: とんとんイベント情報

来週日曜日はとんとん広場サンキュー日曜日

今週日曜日は、とんとん広場サンキュー日曜日:):)


週末も千本桜の行楽のお客様で大変混み合うと思いますが、いろいろ楽しいこと盛りだくさんで元気いっぱい皆さんをお迎えしますよ!

ぜひ遊びに来てくださいね。

永続的リンク 18:24:46, カテゴリ: レストラン小話

工房サラダと生ハムサラダ、ソーセージ盛り合わせ

先日うれしい知らせが届きました。なんと福豚工房の生ハム、ロースハム、ポークウィンナーが2008モンドセレクションで入賞したと内示がありました!生ハム、ロースハムは金賞、ポークウィンナーは銅賞だったそう。

工房サラダと生ハムサラダ、ソーセージ盛り合わせでは、この受賞した商品も味わうことができます。ぜひお試しを!!

とんとんメニュー ソーセージ4種 
とんとんメニュー 工房サラダ
とんとんメニュー 生ハムサラダ

2008/04/14

永続的リンク 06:14:03, カテゴリ: レストラン小話

新メニュー・・・好評です!!

いよいよ登場しました!  新メニュー・・・表紙はブラウンでシック、中を開けると・・・おしゃれ:)
サイドオーダーにもそれぞれ写真付きなので、とっても見やすく仕上がっています。

いままでイベントで好評だったあのジャーマンポテトがついにオンメニューしました!!
これも、手作りなんですよ;)

そうそう赤城千本桜・・・現在、満開です!!
今週末まで楽しめそうですよ。

2008/04/13

永続的リンク 22:06:13, カテゴリ: レストラン小話

雨の日のとんとん広場レストランでは

今日は一日中冷たい雨の降る日でした。とんとん広場ではところどころにストーブが登場!春というよりは、ちょっと暖かい冬というような感じでした。

そして、食事も落ち着き15時を過ぎたころ、こんなメニューがどどっと入ってきました。

とんとん広場メニュー ホットアップルパイ

特製のホットアップルパイです。上に乗っているハーブはレモンバーム、今朝摘んできたもの。このアップルパイとコーヒーで、ティータイムを過ごすお客様がたくさんいらっしゃいました。

作っている時はつい食べたくなってしまい、我慢するのに必死!?でした;);)

2008/04/10

永続的リンク 19:49:28, カテゴリ: レストラン小話

とんとん農場担当大崎さん

今日は冷たい雨が降り続いた寒い一日でした。昨日はいい天気だったのに・・・

さて、今年のとんとん広場で使う野菜の生産予定を昨日大崎さんと話し合いました。キャベツをはじめ、ジャガイモ、人参、大豆、レタス、サニーレタス、みず菜、胡瓜、大根、長ネギ、玉ねぎなどなど、できる限り作れるものは作ってもらおうと、キッチンスタッフが相談していました。

最近は、漬物もピクルスも作っても作ってもすぐに終わってしまうような状態。なので、畑もフル稼働です。

あっそう言えばこの前、大崎さんが手のひらほどのシイタケを裏山の原木から採ってきてくれました。秋に採れ、残りが春に採れ(量はとれませんが)得した気分に;)

もうすぐ、山菜・タケノコですね:p:p

2008/04/08

永続的リンク 21:07:54, カテゴリ: レストラン小話

新メニュー登場!!

いよいよ今日から新メニューが登場ですよ。

こんな感じのメニューブックになりました:p:p

とんとんメニュー
とんとんメニュー
とんとんメニュー
とんとんメニュー
とんとんメニュー
とんとんメニュー


永続的リンク 18:44:37, カテゴリ: とんとんメニュー, とんかつ

とんとん広場メニューとんかつ

生パン粉に、数種をブレンドした特製の植物油、群馬県産トマルの卵など、さくっと軽く揚がるように吟味した食材を使用したとんかつは、福豚のジューシーさとやわらかさを楽しめる逸品です。
また、和風セットはたっぷりの大根おろしと特製ポン酢でさっぱりとお召し上がりいただけます。和風にごま・からしは付きません。

※セット内容には、ライス・味噌汁・漬け物を含みます。

とんとん広場メニュー とろかつ


■限定とろかつセット(250g) 2,080円 -和風2,180円
1頭からわずか10枚程の貴重なリブロースで、とろけるような美味しさとやわらかさが味わえる自慢の逸品です。

■ロースかつセット 1,380円 -和風1,480円
やわらかく、意外なほどさっぱりとした福豚のロースかつです。

とんとん広場メニュー ひれかつ


■ひれかつセット 1,580円 -和風1,680円
箸でも切れるほどのやわらかな福豚のヒレかつです

■ひれロースかつセット 1,680円 -和風1,780円
贅沢なヒレかつ2枚とロースかつのセットです。

とんとん広場メニュー 海老ヒレかつ


■海老ひれかつセット 1,680円 -和風1,780円
贅沢なヒレかつ2枚と海老フライ2本のセットです。

■海老ロースかつセット 1,680円 -和風1,780円
贅沢なロースかつと海老フライ2本のセットです。

永続的リンク 18:35:03, カテゴリ: とんとんメニュー, 牧場焼

とんとん広場メニュー牧場焼

目の前でご自身で焼くことができる牧場焼きは、さながら屋内のバーベキュー。香ばしく焼けた福豚を特製のたれ、又はとんとん広場の仲間が作った塩でお召し上がり下さい。

※ご注文は2人前から承ります。

とんとん広場メニュー とろ牧場焼きセット


■豪農とろ牧場焼セット2,580円
工房サラダ、福豚肩ロース肉、ウィンナー、焼野菜、ごはん、味噌汁、お新香

■とろ牧場焼セット1,880円
福豚肩ロース肉、焼野菜、ごはん、味噌汁、お新香

とんとん広場メニュー 牧場焼きセット


■豪農牧場焼セット2,280円
工房サラダ、福豚バラ肉、福豚モモ肉、ウィンナー、焼野菜、ごはん、味噌汁、お新香

■牧場焼セット1,580円
福豚バラ肉、福豚モモ肉、焼野菜、ごはん、味噌汁、お新香

■バーベキューセット3,580円
工房サラダ、福豚肩ロース肉、ウィンナー、ベーコン、骨付きフランク、焼野菜、ごはん、味噌汁、お新香

永続的リンク 18:30:43, カテゴリ: とんとんメニュー, しゃぶしゃぶ

とんとん広場しゃぶしゃぶ

シンプルな調理の仕方が福豚の美味しさをもっとも引き立てるのがしゃぶしゃぶ。
ほんのり桜色になったくらいが食べごろで、とろけるような福豚をお好みのたれでご堪能下さい。豪農セットのウィンナーは、一緒にボイルして熱々をどうぞ。

※ご注文は2人前から承ります。

とんとん広場メニュー とろしゃぶ


■豪農とろしゃぶセット2,580円
工房サラダ、福豚肩ロース肉、野菜盛り、ウィンナー、うどん、ごまだれ、ポン酢、薬味

■とろしゃぶセット1,880円
福豚肩ロース肉、野菜盛り、うどん、ごまだれ、ポン酢、薬味


とんとん広場メニュー 豚しゃぶ


■豪農豚しゃぶセット2,280円
工房サラダ、福豚バラ肉、福豚モモ肉、野菜盛り、ウィンナー、うどん、ごまだれ、ポン酢、薬味

■豚しゃぶセット1,580円
福豚バラ肉、福豚モモ肉、野菜盛り、うどん、ごまだれ、ポン酢、薬味

とんとん広場メニューポークステーキ

とんとん広場メニュー きのこステーキ


■トロきのこステーキセット(250g)1,980円

■きのこステーキセット1,580円

特製ステーキソースにきのこを添えました。
とろきのこステーキは、貴重なリブロースを使い、ジュー​シーでやわらかく仕上げた自慢の味。
きのこステーキは、福豚ロースのジューシーな美味しさが​広がります。福豚のステーキに使用するステーキソースは​、たっぷりの野菜と赤ワインをベースに仕上げられた自家​製の特製ソースです。
福豚の焼けた香ばしさと中から溢れる肉汁が特製のステー​キソースと交わり、福豚の美味しさをいっそう引き立てま​す。

とんとん広場メニュー ガーリックステーキ


■トロガーリックステーキセット(250g)1,980円

■ガーリックステーキセット1,580円

特製のステーキソースとガーリックのスライスをたっぷり​使い焼き上げました。
トロガーリックステーキセットは1頭からわずか10枚程​の貴重な福豚リブロースを使い、とろけるような美味しさ​とやわらかさが味わえる自慢の逸品です。
ガーリックステーキセットは、福豚のロースを使いジュー​シーな美味しさを堪能できます。
福豚のステーキに使用するステーキソースは、たっぷりの​野菜と赤ワインをベースに仕上げられた自家製の特製ソー​スです。福豚の焼けた香ばしさと中から溢れる肉汁が特製のステー​キソースと交わり、福豚の美味しさをいっそう引き立てま​す。

とんとん広場メニュー しょうがステーキ


■トロしょうがステーキセット(250g)1,980円

■しょうがステーキセット1,580円

特製の生姜ダレで焼き上げたステーキです。
トロしょうがステーキは、貴重な福豚のリブロースを使用​した、とろけるような口どけと柔らかさが自慢の味です。
しょうがステーキは、ジューシーな福豚のロースを使用し​ています。

※セット内容には、ライス・味噌汁・漬け物を含みます。

永続的リンク 18:19:42, カテゴリ: とんとんメニュー, ポークカレー

とんとん広場ポークカレー

じっくりと8時間煮込んで、数日寝かせた熟成ポークカレーです。スパイスの芳香が食欲をそそり、とろける程煮込まれた福豚の肉が美味しさを引き立てます。比較的マイルドなので、お子様でもおいしくお召し上がりいただけます。

とんとん広場メニュー ヒレカツカレー


■ひれかつカレーセット1,380円

■ロースかつカレーセット1,380円

■ポークカレーセット980円

※セット内容には、味噌汁・漬け物を含みます。

とんとん広場メニュー キッズカレー


■キッズカレー【小学生低学年以下限定】580円

永続的リンク 18:13:51, カテゴリ: とんとんメニュー, デザート

とんとん広場デザートメニュー

仲間の作ったジェラートやアップルパイは、さっぱりとお召し上がりいただけます。お食事のあとのデザートに、コーヒーとともにゆっくりとしたティータイムにどうぞ。

とんとん広場メニュー ホットアップルパイ


■ホットアップルパイ  750円
あったかいアップルパイに生クリームとジェラート、フルーツソースを添えました。

とんとん広場メニュー ジェラート


■長坂牧場のジェラート(塩・ミルク・ラムレーズン) 各350円
仲間の牧場で作るおいしいジェラート。

とんとん広場サイドメニュー

ドイツで金賞のハムソーセージをはじめとした本格的なサイドメニューをそろえました。

とんとんメニュー ヴァイスブルスト


■ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)700円
ミュンヘン名物の白ソーセージ。皮をむいて中身だけをスイートマスタードにつけてどうぞ。ふわふわの食感が楽しい逸品。

とんとんメニュー ソーセージ4種 


■ソーセージの盛り合わせ 4種700円
人気のウィンナー4本の盛り合わせ。

とんとんメニュー 欲張り盛り合わせ


■欲張り盛り合わせ1,980円
骨付きフランク2本、腸詰4本、日替わりソーセージ、ジャーマンポテト。2~3人前。

とんとんメニュー ジャーマンポテト


■ジャーマンポテト580円
しっかり丁寧に仕込んだベーコンが美味しさの秘密。

珍しい豚のたたきは、新鮮な福豚だからできる逸品。

とんとんメニュー 福豚のたたき

■福豚のたたき680円

とんとんメニュー 冷しゃぶサラダ


■冷しゃぶサラダ(ポン酢/ごま)680円
福豚がほろりとさっぱり楽しめるサラダ。

とんとんメニュー 工房サラダ


■工房サラダ780円
福豚工房のハムソーセージをふんだんに盛り合わせたサラダ。

とんとん広場メニュー生ハムサラダ

■生ハムのサラダ880円
赤城の気候の中で熟成させた本格的な生ハムのサラダです。

■骨付きフランク900円
見た目も豪快であらびきの肉がとってもジューシーな骨付きのフランク。

■農園サラダ580円
とんとん農場や県内の旬の野菜を中心にしたサラダ。








永続的リンク 17:44:51, カテゴリ: とんとんメニュー, ドリンク

とんとん広場ドリンクメニュー

■生ビール中ジョッキ 600円

■びんビール中瓶 500円

■冷酒生酒〈赤城〉360ml 650円
おいしい地酒でお肉にも良く合います。

■赤ワイン〈奥利根ワイナリー・メルロー〉2,600円
赤城高原で大切に栽培された葡萄から生まれたワインです。

■白ワイン〈奥利根ワイナリー・シャルドネ〉3,200円
樽の香りとまろやかさを持つ辛口タイプです。

■梅100%ジュース 400円
永井農園の手づくりの梅ジュース。甘酸っぱくてさっぱりです。

■りんご100%ジュース 400円
りんごの産地沼田のキミちゃんりんご園の手づくりジュースです。

■トマトジュース 400円
加藤農園のぶんぶんトマトで作られたトマトジュースです。

■長坂牧場ヨーグルトドリンク 300円
長坂牧場タンポポの濃厚なヨーグルト。

■ホットコーヒー 300円

■アイスコーヒー 300円

■ウーロン茶 300円












2008/04/07

永続的リンク 06:09:34, カテゴリ: レストラン小話

赤城南面の桜

とんとん広場周辺の桜もいよいよ咲き始めました!
とんとん広場から車で五分位のところに「赤城千本桜」がありますが、そこもいい感じに咲き始めました:p


お花見の行き帰りに「とんとん広場」でちょっとひと休み・・・ミニ豚君達もお待ちしています;)

きっと今週末で満開になると思いますヨ:D:D

2008/04/06

永続的リンク 23:42:23, カテゴリ: レストラン小話

今日のとんとん広場は小春日和

今日はぽかぽかと暖かい陽気の一日でした。

それなのに、11時のレストランオープンから入る注文はとんしゃぶ系ばかり。鍋は冬だけじゃあないんですね。夏でもとんとん広場のとんしゃぶは、たくさん注文入る名物になっています。
行楽やドライブの食事には御馳走で良いかもしれませんね。

そして今日は、近所の農家のおばちゃんちの畑へ2人のスタッフが!小松菜をたっくさん仕入れてきました。この小松菜をしゃきしゃきの漬物にするため、明日は大仕込みです。

この時期作っても作ってもなくなってしまう漬物ですが、絶対に切らせないように必死で仕込んでいますよ。とんとん広場の漬物は、100%自家製なのです。

だから、漬物もぜひ味わってくださいね。;)

2008/04/05

永続的リンク 20:59:20, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場がにぎやかになってきました!

最近春にあわせて、ミニブタの写真やソーセージ教室、食農学習の写真があちこちに飾ってあります。

こんな感じに!

そして、レストランではやっぱり人気のロースかつ。今日は一番人気でした:p:p
しかも今日は、和風でのご注文がすごく多かったですよ。ポン酢とたっぷりの大根おろしでいただくと、さっぱりとしていくつでもいけちゃいそうなくらい美味しいですからね。

明日はなにが一番になるかな?

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年4月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?