アーカイブ: 2008年7月

2008/07/31

永続的リンク 05:56:02, カテゴリ: とんとんイベント情報

物産展のお知らせ

今日から一週間の会期で東急百貨店 たまプラーザ店「群馬県老舗名店の味」に出店します。

福豚メンチかつの実演、もちろん福豚工房ハム、ソーセージもお持ちします;)

ほかに群馬県の「漬物」「モツ煮」「焼きまんじゅう」「豆腐」・・・・・・などなど

東急たまプラーザ店でお待ちしてます:D

2008/07/30

永続的リンク 17:26:07, カテゴリ: とんとんイベント情報

早く食べたぁい!

このズラリと並んだステーキご覧ください!!

今からお客様の元へ向かいます!

いざ!出発っ!ってところです。

福豚ステーキはとんとんでっも人気メニュー。

夏バテにはもってこいの一品です。

私のオススメは「ガーリック味」です。

2008/07/29

永続的リンク 05:51:48, カテゴリ: レストラン小話

生ハムサラダ


毎日ほんと暑いですネ・・・・・・・・・・・・・・

そんな中サイドメニューで人気なのが「生ハムサラダ」です。
新鮮野菜の上に福豚工房でじっくり時間をかけてつくりあげた、肩ロースの生ハム サラミ そしてモンドセレクション金賞のロースの生ハムがのってます:D

もちろんミニトマト、キューリもとんとん農園産です。
そしてドレッシングもトマトベースでさっぱりとして暑さを忘れさせてくれますヨ;)

2008/07/26

永続的リンク 09:37:55, カテゴリ: レストラン小話

今日のとんとん広場の味噌汁の具は・・・・


今朝もとんとん農場から新鮮な野菜が届きました:D

今日のレストランの味噌汁の具は・・・・・・・

ジャガイモ、インゲン、そして・・・・ナスです:p
あっ!それと昨日採った人参も入ってます。

どれも採れたて・・・・美味しいです!!

2008/07/25

永続的リンク 15:02:03, カテゴリ: レストラン小話

曇天模様のとんとん。この後・・・

なんだか雲行きが怪しくなって、ごろごろと鳴り始めてきました。
そうしたら、もうすっごい雨・雨・雨・・・

まさに殴りつけるような雨!

こんなときは、あわてず騒がずゆっくりと車の運転をしてくださいね。

2008/07/24

永続的リンク 15:36:52, カテゴリ: レストラン小話

とんとんのまちツアー

今日は第2回目のとんとんのまちツアーでした。

皆さんウィンナー教室と福豚の部位の食べ比べはいかがでしたか?
いろいろな部位によって、味も食感も少しづつかわってくるのがわかりましたか?

そして、値段が高いのはみんな知っているはずのひれやロース。お肉好きな人なら、もう少し値段の安い、バラや肩ロースを選んでしまいます。

それなのに高いのは今日お話したとおり。

豚肉は、本当に健康に良い食材。脂も食べ方によってとってもヘルシーになりますので、ぜひ、夏バテ防止にたくさん食べてくださいね:p:p

2008/07/22

永続的リンク 15:08:13, カテゴリ: レストラン小話

さっぱりとスタミナをつけるには

とんとん広場メニュー とろかつ

この写真を見て何がさっぱり!?と思うなかれ、実はとんとん広場のとんかつには2通りの食べ方(メニュー)があります。

ひとつ目は普通にからしとソースで食べる方法。でもこれでは少しこってりしてしまいますよね。

さて、おすすめのもうひとつの方法は、おろしポン酢で食べる方法。大根おろしの甘さとさっぱりとしたポン酢が、とんかつの油を感じさせなくしてくれます。

これはぜひおすすめ。メニューでは、和風とついているものがこのおろしポン酢がつきますのでぜひお試しくださいね。

2008/07/21

永続的リンク 19:56:20, カテゴリ: レストラン小話

3連休のお父さんご苦労様でした!

みなさん楽しい3連休を過ごすことができましたか?

お父さん、車の運転に荷物持ちに家族サービスでご苦労様でした。


さてもうすぐ土用の丑の日ですが、疑問に思ったことはありませんか?

何で食欲のなくなるこの時期にそんなにこってりしたものをって。
これは、ウナギがビタミンB1を多く含み、疲労回復効果があるため、夏バテ防止に役立つからなんです。

でもそれでもちょっとという方には、豚肉をどうぞ。
豚肉もビタミンB1を多く含むスタミナ食材。豚肉ならさっぱりとした料理もたくさんありますし、煮豚や冷しゃぶのの梅肉和えなんかお勧めです。

梅のクエン酸も疲労回復効果があるし、さっぱりとそして酸味が食欲をそそらせるのでぜひ。

3連休の疲れをぜひ福豚でとってくださいね。

2008/07/20

永続的リンク 20:57:24, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場の駐車場に・・・・・

今朝十時頃、とんとん広場の駐車場にオープンカーが、続々と集まってきました!!

おぉ!今日、ご予約の横山さん御一行様じゃないですか。
車は、ホンダのS2000・・・その数、およそ30台。ホンダで唯一のオープンカーなんだそうです。

皆さんとんとんでいっぱいお食事をして元気に赤城山の山頂に向かいました。

ありがとうございました;)

とんとんは車好きのスタッフが多いので、是非またいらしてくださいね!!

2008/07/19

永続的リンク 18:39:49, カテゴリ: レストラン小話

おひとつ

今日もたくさんの福豚工房ギフトのご注文ありがとうございました。

そして、例年のごとく暑い申し込みデスクで、少しでも涼を感じていただこうと作ったのがこのレモン・ハーブ水。

少しだけ砂糖を入れてさわやかにしてみたのですが、いかがでしたか?もう少し甘さを控えて、酸味を利かせたほうが良かったかなとも思いますが。

まだまだ暑い日が続きますが、お体はお大事に:p:p
とんとんスタッフのご老体も、とんとんで毎日福豚を食べてるから、全然疲れないって、喜んでました。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

2008/07/18

永続的リンク 13:25:09, カテゴリ: レストラン小話

すっごい湿気です

今日は午前中雨が降り、昼ごろにはやんだのですが、気温の上昇するにつれ、本当に蒸し暑くなってきました。

ここしばらく店長は産休のためお休みを取っていますが、夏でもやっぱりしゃぶしゃぶだよねってお客様が多いんだよねって言うので、思わず休みの日にレストランでしゃぶしゃぶを食べてしまいました。

夏でも全然OK。さっぱりしているし、野菜もたっぷりで、案外バテ気味なときに食べるのがいいかもって思ってしまいました。

とんとん広場メニュー 豚しゃぶ

2008/07/17

永続的リンク 15:26:52, カテゴリ: レストラン小話

蕗の煮付け

最近とんとん広場レストランの漬物に添えられているのが、料理長が春に収穫して仕込んでおいたフキを煮付けたものなんです。

昔から、沢山収穫したものは丁寧に処理して、色々な形で保存していました。
今はなかなか家庭でもすることはありません。

なので、とんとん広場で食事をする時にはぜひ、春を閉じ込めたさわやかな味を楽しんでくださいね。

2008/07/16

永続的リンク 15:17:55, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場で試作

今日は料理長がドレッシングの試作をしていましたよ。

それはそれは鮮やかなピンク色のドレッシングで、この暑い夏にはぴったりなさわやかな味でした。

紫たまねぎを使っているので、辛味や匂いも普通のたまねぎよりもマイルドで、何よりもピンク色がかわいいって感じです。

ノンオイルで、レモンの酸味もマッチして、思わずサラダをお代わりしてしまいました。

市販化までは時間がかかるだろうけど、手づくりドレッシングってやっぱりおいしいなって、改めて思いました。


2008/07/15

永続的リンク 11:50:52, カテゴリ: レストラン小話

自慢のポークカレー

今日は、毎月恒例の牧場ミーティングなので、食事のポークカレーが大量に運ばれます。

とんとん広場のお客様の中にも人気がある、実力メニューです。スパイシーでマイルドで奥深い味わいが本当においしいと自画自賛してしまいます。

確かに仕込みに時間がかかるし、数日寝かせるので、そのおいしさもうなずけます。

夏には汗をかきかき頬張るのも良いですね。辛さ的には中辛弱ほどだと思います。子どもでも普通に食べられる辛さですよ。

とんとん広場メニュー ヒレカツカレー

2008/07/14

永続的リンク 17:47:55, カテゴリ: レストラン小話

夏ばて防止に福豚そしておすすめの冷しゃぶ

暑くなってくると食欲がなくなって、元気がなくなりがちに。そんなときには豚肉は最適な食材です。

ビタミンB1をたくさん含んでいるので、夏ばて防止に一役買います。

だけど、やっぱり重たいしという方におすすめなのが、冷しゃぶです。とんとん広場のレストランでは、ポン酢かゴマだれの2種類のたれをご用意。お好きなほうをお選びいただけます。

この時期だと、さっぱりとしたポン酢がさわやかでおすすめですよ;);)

2008/07/13

永続的リンク 15:14:40, カテゴリ: レストラン小話

こんな写真で涼しくなりましょ。

昨日今日とあまりに暑かったからこんな写真を見つけてきました。


じゃーーーーーん。


とんとん広場の雪景色!!

意外なことかも知れないけど、赤城南麓はあまり雪が降りません。前橋市内に降るとき一緒に降るという感じです。

だけど冬は気温が低いんだなー。夜には氷点下近くになることもある気がするんですよね。底冷えをする冬のことを考えると、暑い夏のほうがまだ我慢できる気がするスタッフHからの早い暑中見舞いでした。

2008/07/06

永続的リンク 05:58:45, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん広場の七夕飾り

とんとん広場の七夕飾りですが、飾り物をあれこれ追加してだいぶキラキラになりましたよ;)

こんな感じになりました。
入ってすぐの所に飾ってあります:D

2008/07/03

永続的リンク 20:57:34, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん広場の七夕飾り

ディナーショーが終わった・・・と思ったら、もう7月だ!

ということで、一日に裏山から竹を一本頂いてきました:D

そうです! 七夕飾りを作ろうということになりました。


こんな感じで、まだ一寸さみしいのでスタッフのUさんに頼んでもう少しキラキラにしたいと思います;)

写真の黄色の短冊は、ディナーショーのお客様に書いて頂いたものですけど・・・・まあ、いろんな願いが書いてあること・・・ぜ~んぶ、叶いますように:D:D

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年7月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?