アーカイブ: 2008年8月

2008/08/31

永続的リンク 19:22:19, カテゴリ: レストラン小話

藤ひろしプレミアムディナーショー

今日は毎年恒例の藤ひろしプレミアムディナーショーが開催されました。

今回も満員御礼いたします。ありがとうございました。

永続的リンク 00:05:19, カテゴリ: レストラン小話

料理を並べる・・・

明日のディナーショー用の料理台に使う板を磨いている様子です。

ほこりまみれになりながらグラインダーで磨くのは工房の山ちゃん。そしてニスを塗るのはレストランのヤワッチです。

いつもこうやって、前回よりも良いものをということで、みんなで備品づくりをしているんですよ:P

2008/08/29

永続的リンク 21:23:06, カテゴリ: レストラン小話

8月31日レストラン営業時間のお知らせ

8月31日は、ディナーショー開催のため夜の営業は致しません。
レストランは15:00までの営業となります。ご了承ください。


2008/08/26

永続的リンク 19:05:10, カテゴリ: レストラン小話

とんとん収穫祭で再登場!!

9月27,28日2日間限定で火鍋が再登場!!

お盆に来られなかった方、食べ逃した方はこの機会にぜひ挑戦してみてくださいね;)

ただ、ものすごく辛いので体の弱い方はおすすめしません。あしからず。

2008/08/25

永続的リンク 13:14:50, カテゴリ: とんとんイベント情報

季節に合わせて?!

今日もまた朝から雨でちょっと憂鬱な気分になってしまいますね。

でも、とんとんでは雨や寒さを吹き飛ばすようにしゃぶしゃぶをおいしそうに食べる方たちでいっぱいです。

不思議なのが、暑い日に熱くて辛い食べ物を食べたりするように、食後に「長坂牧場のジェラート」が大人気!

肌寒いけど、なんだか食べたくなってしまうんでしょうね。

最近の一番人気は「ミルク」味です。

2008/08/24

永続的リンク 19:53:20, カテゴリ: レストラン小話

とんとんレストランのお箸

とんとんレストランの箸は、もともと割りばしだったのをエコのものにしようと専務の一声で木の箸に変更したんです。

割りばしに比べ、洗うにも拭くにもものすごく手間がかかります。洋食のレストランの金属製のカトラリーと違って、木製の箸では利便性から割り箸を使う店が多いのもうなずけます。
でも、ご飯を食べる時に手になじむ感じは割りばしにはないもので、なんだかほっとしませんか?

そして、とんとん広場ではまだあまり見かけないマイ箸。これからは、お洒落にみんながマイ箸を持つやさしい日本になるといいなあ。

2008/08/23

永続的リンク 23:27:00, カテゴリ: レストラン小話

秋を感じるこの頃

朝赤城の道をとんとん広場へ登り、車を降りるとひんやりとした空気を感じる今日この頃です。

今日は一日雨だったこともあって涼しく、あの真夏の暑さがウソのようでした。
外でじっとしていれば、ずいぶんと体が冷えてしまいそうな感じで、しゃぶしゃぶを食べて体をあっためたくなってしまいそう。

これからの季節は、鍋で決まりですね。とんとんで食べるだけでなく、福豚のお肉をお土産に家で家族団欒するのもいいですよね;)

2008/08/17

永続的リンク 22:03:13, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとんんで思い出づくり!



13日から17日までの期間限定のイベント「豚の絵づけ」は大人気でした!!

水玉やストライプなどの「自分だけのオリジナルの豚」をみんな作っていました。

夏休みの思い出づくりになったかな。

2008/08/14

永続的リンク 22:29:15, カテゴリ: とんとんイベント情報

限定だから今しかない!

13日から17日までレストランで限定の「火鍋」せっと。

暑さが吹き飛ぶような辛さがやみつきになる人も!

それにしても、辛そう・・・

2008/08/13

永続的リンク 22:22:39, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場のこんなところで

レストランのそばでは、木彫りの豚さんに絵付けを楽しむスペースが用意されています。今日もたくさんのこどもが思い思い色付けをして、自分だけのお土産を作っていました。

レストランに入る待ち時間に遊んでみるのも良いですよ。きっといい思い出の豚さんになることでしょうね。

2008/08/12

永続的リンク 19:44:45, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場4日間限定メニュー

明日から4日間だけの特別メニュー、「とんとん火鍋」が登場します。

夏の暑い時期だからこそ、たっぷりのスパイスで滋養をつけ、たっぷりと汗をかいて夏バテをふっとばそう!!

だけど、胃腸の弱い方、心臓の弱い方は控えてね!

一人前1800円(2人前から)

2008/08/07

永続的リンク 20:17:00, カテゴリ: レストラン小話

今日は立秋!?

今日もすっごく暑いとんとん広場でしたが、暦の上では立秋なんですね。つまり秋の始まりってことですか。

気がつけばオリンピックも始まって、お盆もすぐ、時がたつのはつくづく早いものだなと感じます。だからこそ今しか楽しめないもの、今しか食べられないものは、今楽しみましょ:p:p

13日から17日までレストランで限定提供する火鍋は、さまざまなスパイスなどが入って、さながら薬膳しゃぶしゃぶ。暑い夏だからこそ熱いものを食べて汗をかき、滋養に良い食材をたくさん食べて夏バテを吹き飛ばしましょう!!

全容の公開はもう少し待ってね;)

2008/08/06

永続的リンク 20:15:29, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場プレミアムディナーショー

第2回藤ひろしのプレミアムディナーショーのチケットは、完売いたしました。

ありがとうございました。

2008/08/04

永続的リンク 00:03:29, カテゴリ: レストラン小話

村の夏祭り

とんとん広場の住所は、前橋市三夜沢町(みよさわまち・・・って読みます)なんですけど、ちょっと前までは勢多郡宮城村・・・
村だったんです!
個人的には、宮城村・・・の響きの方が好きだったんですけどネ:(

そう今日は、旧宮城村の夏祭りだったんです。
カラオケ大会、ショー、そしてお決まりのたくさんの屋台・・・それはそれは賑やかだったそうですヨ・・・というのもとんとん広場もお祭りの始まる前、ファミリー、カップルのお客様でてんてこ舞いでしたので残念ながらお店で走り回ってましたので・・・・
行ったスタッフからの話です:D
とんとん広場もお祭り会場に福豚のフランクフルト、焼きとんのお店を出していたんですけど大盛況で早々完売になりました:p
宮城村にこんなに人がいたの・・・って位の人出だったそうです:D
そんなわけで写真は無いんですけどスイマセン・・・来年はちょっとのぞきに行ってみたいと思います;)

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年8月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?