アーカイブ: 2008年9月

2008/09/30

なめこをなめんなよ、なぁーんてね。

とんとん広場のショップで最近から販売をはじめた「なめこ」

群馬ってきのこが有名ですよね。

なめこって一言で言ってもいろんな料理に使えるんですよ。

レシピも一緒においてあるのでぜひ参考にしてみてください!

2008/09/28

永続的リンク 18:54:11, カテゴリ: とんとんイベント情報

見た事ありますか?

昨日の柿がこんなになりました。

干し柿ってなかなか家ではやらないけど、吊るしてあるとなかなか風情?!があっていいですよね。

あまーくなるのが楽しみです!

永続的リンク 00:12:46, カテゴリ: とんとんイベント情報

採りたてをパクッ!

先日紹介した沼田農園の柿です。

8◎歳になるミンおばあちゃんが朝早くに沼田にでかけて思わずパクリっ!!

「おいしーい!」って叫んじゃいそうな感じですね!

この柿は収穫祭で販売中!!

2008/09/25

永続的リンク 00:04:35, カテゴリ: とんとんイベント情報

食べ逃しちゃ損!

今日は「27日、28日とんとん秋の収穫祭」で2日間だけレストランで復活する「火鍋」の味見をしちゃいました。

料理長いわく、暑い時と寒い時に食べるのでは味を変えるそうです。

でも、こんなにおいしい鍋がイベントにの時にしか食べていただけないなんてもったいない!

絶対に食べなきゃ損ですよー。

2008/09/20

永続的リンク 00:08:22, カテゴリ: とんとんイベント情報

早くオレンジになってー!

この木は沼田農園の柿の木です。

まだ緑色のものも多いですが、オレンジになった柿をそっと採って食べてみると・・・

おいしーーい!!

とっても甘くてビックリ。

こんなのがレストランでだせたらいいのになぁ。

2008/09/14

永続的リンク 22:48:39, カテゴリ: レストラン小話

まだまだ届くとんとん農場から夏の実り

今日もとんとんの野菜畑からたくさんの野菜が運ばれてきました。

まだまだ収穫できる夏野菜。夏の太陽の恵みは、もうしばらく続きそうですよ。

2008/09/12

永続的リンク 22:11:12, カテゴリ: レストラン小話

もったいない!

今年はキャベツが豊作で、安値が続の状態が続いているんだそう。流通させても赤字になってしまうんだとか。

だから緊急需給調整することになってしまい、大量のキャベツが出荷停止になってしまうそうです。

とんとんでもなじみのあるキャベツだけに、なんだかとてももったいなく感じます。せっかく農家さんがおいしく育てたのに出荷できないのは、とてもさみしいですね。

ドイツのザワークラウトのような乳酸発酵させたすごく酸味の強いキャベツの漬物にすれば、日持ちして貯蔵できるのだろうけど、日本人にはなじみないし酸っぱすぎるしね・・・

野菜の生産も天気に左右されるから大変ですね。

2008/09/09

永続的リンク 21:59:35, カテゴリ: レストラン小話

第2回ブタさんお絵かきコンテスト

9月27,28日はとんとん秋の収穫祭。そこでブタさんのお絵かきコンテストを開催します。今も続々と応募されている豚さんの絵の数々。ぜひ応募してくださいネ。
応募の詳細は以下をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


第2回ブタさんお絵かきコンテスト募集要項  

かわいいブタ、かっこいいブタ、カラフルなブタ、リアルなブタ、いろんなブタさんを自由に表現してね。色鉛筆、クレヨン、絵の具、折り紙、何を使ってもOK!優秀な作品には賞品を贈呈します。

応募方法: とんとん広場お絵かきスペースにて応募箱に投函。または、とんとん広場宛に郵送。

応募締切: 9月23日

発表: 入賞の場合事前にお知らせします。

授賞式: 9月27日14時~

賞品:
最優秀賞1名「とんとんなんでも商品券1万円分」
優秀賞2名「とんとんお食事券5000円分」
特別賞3名「福豚工房ギフトセット3000円分」
スタッフ賞5名「ブタさんクッキー」


2008/09/08

永続的リンク 19:00:11, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場にも秋が近づいてきたかな?

日が落ちる頃になると、すでにひんやりとした風が吹いていることに気がつきました。

昨日は夏らしい暑さだったのですが、昼間もうだるような暑さというのはなくて、すごしやすい天気の良い一日でした。

今も耳を凝らすとかすかに聞こえる虫の音が、秋の訪れを感じさせます。

もう少しすると、たくさんの野菜がとんとん農場から収穫されてきます。体のあったまる野菜たっぷり味噌汁ももうすぐと言うわけです。

秋の実りが待ち遠しいとんとんスタッフでした;);)

2008/09/07

永続的リンク 22:44:14, カテゴリ: レストラン小話

秋が近づいて気分はきのこ!?

とんとん広場メニュー きのこステーキ

秋と言えば実りの秋。もうすぐすればとんとんの裏山でも原木椎茸が収穫できるようになります。

そして、秋の雰囲気を盛り上げるのはやっぱりキノコでしょうか。とんとんのメニューではキノコが助演するものと言えばズバリこれ。

「きのこステーキ」です。

特製の赤ワインベースのステーキソースにキノコが良くマッチして、人気のあるメニューのひとつです。

食欲の秋にきのこステーキはいかが?

2008/09/05

永続的リンク 16:00:16, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場のテーマソングを作成中

もうすぐサンプルが仕上がる予定のとんとんテーマソング。

以前からテーマソングを作りたいなあと思っていたところ、縁あって作曲をしてくれる方に知り合い、じゃあお願いしますということで依頼をしているのです。

先日サンプルが仕上がったので、手の空いているときにもって行きますということだったので、わくわくしながら毎日を過ごしています。

とんとんと~ん♪と~ん、と~ん♪

さて、どんな風に仕上がってくるかな?

2008/09/04

永続的リンク 00:24:19, カテゴリ: とんとんイベント情報

ほっぺが落ちちゃうかも!

今日は、予約のお客様のお料理につくデザート梅を使ったゼリー「梅のしづく」を料理長が作っていたので
こっそり写真を撮ってみました。

ここに、とんとん梅林で採れた梅をのせれば完成。

あぁ、私も食べたい!!!

2008/09/01

永続的リンク 17:55:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

やっぱりプロはすごいなぁ。

今、とんとん内では工事が行われています。

まだ、工事が始まってそんなに日にちは経っていないのですが、毎日着々と進んでいます。

床ができたり窓がついたり、毎日朝行くのが楽しみです。

昨日聞いたら、あと19日くらいで完成するそうです。

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年9月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?