アーカイブ: 2009年1月

2009/01/31

永続的リンク 20:00:56, カテゴリ: レストラン小話

とんとんレストランベスト10!!

とんとん広場のレストラン人気ランキングベスト10を発表します!!

第10位は、、、きのこステーキ

第9位は、、、ポークカレー

第8位は、、、豚しゃぶ

第7位は、、、とろガーリックステーキ

第6位は、、、とろしゃぶ

第5位は、、、とろかつ

第4位は、、、ガーリックステーキ

第3位は、、、しょうがステーキ

第2位は、、、ひれかつ

第1位は、、、ロースかつ

でした。

やっぱり、なんと言ってもダントツ1位は「ロースかつ」なんですよ、毎月。

2009/01/29

永続的リンク 17:56:35, カテゴリ: レストラン小話

新鮮な野菜

とんとん農園では、人参、小松菜、長ネギ、白菜、大根、などが

採れるようになりました。

お客様に新鮮な物を食べて頂きたくて、毎朝とんとん農園まで採りに行ってます。

無農薬なので、小松菜などは、ちょっと穴が開いている事もあるかも、、、、、

虫が食べているということは、美味しい証拠なのです。

2009/01/28

永続的リンク 19:50:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日は宴会だぁ!!



今日は、林牧場の皆さんが新年会をとんとん広場でしてくれました。

とんとん広場の人気メニュの福豚しゃぶしゃぶの他にトマトのサラダや揚げ物に、

フルーツケーキなどたくさんのおいしそーな料理がいっぱい!

皆さんもとんとん広場で宴会をしてみませんか?

ご予約をいただければ、ご予算に合わせてご用意させていただきます。




2009/01/24

永続的リンク 19:42:24, カテゴリ: とんとんイベント情報

ごまの香りは食欲そそります。


お家で夕食がとんかつって時はありますか?

私の家ではあんまりないんですが、家でとんかつを食べる時ってどうやって食べますか?

ソース、お醤油、お塩、もちろんそのまま食べる方もいますよね。

この前、おろしポン酢で食べてもおいしいって紹介しましたが、ソースで食べる時に「ごま」を使うと
ごまの香りもとっても良くてGOODですよ。

とんとんではごまかおろしポン酢が選べます。

欲張って両方ってのもアリですよね!!

2009/01/21

永続的リンク 17:03:34, カテゴリ: レストラン小話

今よりももっと人気がでちゃう?!


これはとんとん広場でも人気の「とろかつ膳」

なんといってもボリューム満点250グラムのかつ!

先日取材のあった「テレビ朝日・にっぽん菜発見」でも撮影してましたよ。

リブロースという限定の部分を使っているんですが、放映後はさらに注文が殺到する予感。

みなさん、売り切れ前にぜひお召しあがりください!!

2009/01/17

永続的リンク 20:04:22, カテゴリ: レストラン小話

しゃぶしゃぶ、まいう~

今日はな、なんと「石塚英彦さん」がとんとん広場に来てくれました。

毎週、日曜日の朝9時半から放送の「にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう」の収録です!!!

今回は福豚のしゃぶしゃぶをおいしそうに食べてくれました。

テレビで見ている通りの優しい方で、本当にこの冬の中半袖でした・・・。

そして、「生まいうぅ~」が聞けました!

「石塚さん、ありがとうございました。」

放送は2月22日(日)朝9時半テレビ朝日です。

お楽しみにぃ!!!

2009/01/16

永続的リンク 18:38:04, カテゴリ: レストラン小話

とんとんレストランでは、群馬県産の棚田米を使ってます。

とんかつにもステーキにもとっても合うんです。

だから、最近では大盛りにしてくださいってお客様がとっても多いんですよ。

みなさんは何杯食べられますか?

2009/01/14

永続的リンク 14:51:21, カテゴリ: レストラン小話

ご自由にお持ちください。


これはとんとんレストランの箸袋。

とっても可愛いでしょ。

表にはとんとんブタちゃんマーク、裏にはしっぽのマーク。

たまに、「持って行っていいですか?」というお客さまがいます。

どうぞ、おもち帰りください。

p.s  お箸は持っていかないでください(笑)お願いします。

2009/01/13

永続的リンク 17:11:06, カテゴリ: レストラン小話

おろしポン酢がおすすめ!!


みなさんはとんかつにはソースとカラシいうイメージがあると思いますが、おろしポン酢もさっぱりとしてとってもとんかつには合うんですよ!!

大根おろしには独特の辛味が出ていて、それが体にとてもいいと言われているそうです。


すりおろすことで生まれる辛味の成分には解毒作用や殺菌作用があり大根おろしにすることで消化を助けてくれるそうです。

2009/01/12

永続的リンク 17:49:36, カテゴリ: レストラン小話

来週の土曜日TV撮影があります。

17日土曜日のお昼ごろ、レストランでTVの撮影があります。


ちょうど込み合う時間にぶつかりそうなので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。



また、タレントさんが誰かは来てのお楽しみ;);)


なかなか見られない撮影風景、どうぞ遊びに見に来てくださいね。


運がよければTV写るかも!?

2009/01/11

永続的リンク 17:51:12, カテゴリ: とんとんイベント情報

梅干しは便秘を解消してくれます。

胃腸での消化がスムーズに働かなくなると便秘になるそうです。
便秘になるとお腹が張ったり、ニキビなどの肌のトラブルなどが起こりやすくなるそうです。

梅干しを毎日食べると便秘が自然に解消されていくそうです。
梅干しには胃腸の運動の働きを活発にしてくれる効果があったり殺菌作用あるそうです。
細菌は酸に弱い為、クエン酸の強い酸性によって殺されてしまうそうです。

2009/01/10

永続的リンク 17:44:57, カテゴリ: とんとんイベント情報

    


ゆずには、肌をスベスベにする美肌効果があったり、冷え性やリュウマチにも効くし
体が温まって風邪を引かないとも言われています。

ゆずに含まれるビタミンcが肌にいいことは広く知られています。
リモネン(ミカン、レモンなどの柑橘類の皮に含まれるオレンジ油の主成分)は皮膚に膜を作って肌の水分を
逃がさないようにしています。


他にもゆずの香りにはアロマテラピーのリラックス効果もあります。
 

2009/01/09

永続的リンク 20:15:16, カテゴリ: レストラン小話

とんとん広場に雪!!

今年2回目の雪が降りました!!
ちょっぴり積ったんですけど午前中には、融けましたので土、日は大丈夫ですのでご安心下さい;)

ここにきて寒い日が続くのでレストランでは、豚しゃぶ、とんかつに続いてあの火鍋が人気です。

あつあつで、うま辛いのが寒い日にピッタリなんでしょうね、きっと;)

福豚のスープに秘伝のたれ、そして美味しい福豚と、とんとん農園の新鮮野菜・・・・とくれば、もう寒さなんかふっとんじゃいますから!!

2009/01/04

永続的リンク 18:00:58, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとんの獅子舞は怖くないよーー








獅子舞に泣いてしまう子もいるなか、笑顔で写真を撮らせてくれました。

泣かせてしまった子、ごめんなさい!!

2009/01/03

永続的リンク 18:38:20, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日も獅子舞がんばるぞ!








今日もたくさんのお客様にご来店いただき、そして獅子舞さんと一緒に写真を撮らせていたさきました。


ありがとうございました。

2009/01/02

永続的リンク 19:22:51, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとんの獅子舞だぞーー!










今日の獅子舞さんに「パクッ」とされたお客様をご紹介です。

頭を!肩を!なんていろんな所を噛んでと言う方がたくさん!!

きっと、ご利益たくさんです。

2009/01/01

永続的リンク 11:33:01, カテゴリ: レストラン小話

謹賀新年

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年1月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?