アーカイブ: 2009年2月

2009/02/28

永続的リンク 19:50:16, カテゴリ: レストラン小話

ベトナム料理?!


この料理はベトナムでお昼を食べたときにでてきたお鍋?スープ?みたいなもの。

中身はニンジンやインゲンなどのお野菜と、なぜかやわらかーくなった「マカロニ」が・・・

これを、チャーハンみたいなごはんにかけて食べるというのです。

薄い塩味のなんと表現したらいいかわからない感じのものでした。

でも、おいしかったですよ!!

2009/02/22

永続的リンク 19:37:28, カテゴリ: とんとんイベント情報

まいうー見たよ!!

今日はまいうーでお馴染みの石塚さんが出演してる「にっぽん菜発見」を見てたくさんの

お客さまがご来店してくださいました。

お席がなくてお待ちいただいたお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

やっぱり、テレビ効果で今日のご注文は圧倒的に「福豚のしゃぶしゃぶ」でした。

テレビ見てきたのよと言っていただいた時は、こんなに早くに反共があるんだとビックリしました。

そして、とっても嬉しかったです。

私も流行に敏感にならないとと改めて思いました!

2009/02/15

永続的リンク 19:21:34, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとんで心も体もぽかぽか。


昨日、ご紹介した1日限定の「とんとん特製豚汁」

ご好評いただき、たくさんのお客様にお召し上がりいただきました。

また次回もお楽しみに!

2009/02/14

永続的リンク 18:07:25, カテゴリ: とんとんイベント情報

明日はサンキュー日曜日!

二月のサンキュー日曜日でのレストランのお勧めは「豚汁」です。

何年か前まではとんとん広場でもメニューとしてあった豚汁が明日の

サンキュー日曜日限定で復活します。

単品だと500円

セットをご注文のお客さまに限りプラス100円でおみそ汁と交換が

できます。

限定20食になります。

メニューにはないのでスタッフに声をかけてくださいね!

2009/02/11

永続的リンク 18:35:00, カテゴリ: レストラン小話

野菜大好きな子集まれ!


このサラダは、とんとんレストランにの「キッズカレー」についているミニサラダ。

こんな可愛いサラダボウルに入っているからきっと野菜嫌いの子も全部食べられちゃうはず!!

2009/02/06

永続的リンク 18:29:56, カテゴリ: レストラン小話

夕方外を眺めると

夕方(17:00過ぎ)ふらっとレストランから駐車場のミニブタの家を眺めるとまだ日が落ちていない事に気付きました。

ちょっと前ならとっくに真っ暗なんですけどね。

日は延びましたがまだまだ冬ですね。それでもスギ花粉は飛散し始めてるとかしてないとか・・・

2009/02/05

永続的リンク 18:14:49, カテゴリ: レストラン小話

里芋の皮の剥き方

皆さんは里芋の皮を剥くときにヌルヌルして剥きづらかったり

手がかゆくなったりしませんか?

私は、里芋を剥いているときに手がかゆくてかゆくて仕方なかっ

たんですが、この前知り合いのおばあちゃんから、「里芋がヌルヌ

ルして剥きずらい時には土を洗い落した後、よく乾かしてから皮

を剥くと剥きやすいよ」って教えてもらいました。

あと、「手がかゆくなるときは塩を手に付けて剥けばかゆくな

らないよ」って教えてもらいました。

2009/02/04

永続的リンク 16:40:08, カテゴリ: レストラン小話

お肉とお野菜セットでおいしい。


このお野菜はいつも通り「とんとん農園」の野菜なんですが・・・

実はテレビの撮影で芸能人の方が購入してくれました!!

福豚のしゃぶしゃぶ肉だけでなく、お野菜まで。

実はこの日、私はお休みだったんですが撮影風景を見に行ってしまいました。

とってもミーハーな私でした。

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年2月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?