アーカイブ: 2011年1月

2011/01/29

永続的リンク 15:39:19, カテゴリ: レストラン小話

要注意!

レストランの床は水滴などでものすごく滑りやすくなったりするんです。



お客様が転んでしまわないように、気をつけて拭いたりするようには心がけているんですが。
(皆様、お気をつけください)



私は、ついつい小走りをしてしまう事があるんですが、この前も「ツルッ!!!」と。



しかし!!



見事に持ち直し、なんとかセーフ。




多分、少し頬が赤く恥ずかしそうに、かつ何もなかったかのようにしていた私でした。


2011/01/28

永続的リンク 19:12:55, カテゴリ: レストラン小話

ハム好きな子どこだー?

家族できてくださったみなさま。



お子様が3人いたんですが、2人は「かつカレー」もう一人の末っ子さん?はなんと「工房サラダ」のご注文。



お母さんは何度も「本当にいいの?」と確認していましたが、彼の意志は固かったらしく。



でも、「ハム好きなんて、なんて可愛い子!」と勝手に思っている私でした。


2011/01/27

永続的リンク 18:54:39, カテゴリ: レストラン小話

人気!人気!!

最近、レストランではゆっくりデザートをお召し上がりしてくださるお客様が多くなってきました。



外は寒いから?!少しでもレストランでゆっくり過ごしていただけたら嬉しいです。



とんとんレストランでは「アップルパイ(750円)」はもちろんの事、長坂牧場さんの「ジェラート(350円)」も大人気です。



ぜひ、ご賞味ください。

2011/01/25

永続的リンク 20:35:50, カテゴリ: レストラン小話

模様替え?!

レストランから見える、駐車場脇にある小さな丘。



春には可愛い花が咲いたりと、いわゆる「良い感じ」の丘でもあったんですが・・・



丘の重みに耐えられなくなってきている地面。




と、言うことで大急ぎで丘を崩すことに。




ここで、登場するのがスタッフFさん。




大きなトレーラー?!(っていうのかな?)も、なんのその。




器用に動かし、木を移動し丘を崩し。



また、とんとんが春にむけて変わっていきますのでお楽しみに。

2011/01/24

永続的リンク 15:19:43, カテゴリ: レストラン小話

勝ちたいあなたへ。

「勝負をかけてます!」とう方へ是非!!!!




ありきたりの様ではありますが・・・



福豚のとんかつで「勝って」ください。



2011/01/22

永続的リンク 19:30:18, カテゴリ: レストラン小話

とんとんのお話し好きは私です。

今日は久しぶりに埼玉のお客様がいらしてくれました。



福豚のしゃぶしゃぶを食べながら、横でお話しさせていただきました。



あんなにゆっくりお話しした事はなかったから、いろんなお話しができてとても楽しかったです。



お食事のお邪魔をしてしまってすみませんでした。



また、ゆっくりいらしてくださいね。



お話し好きな私です。



みなさんも、「この人?」と思ったら話しかけてください(笑)




ちなみに、背が大きくてこう見えて?!2児の母です。
(ヒントになってない?!)

2011/01/18

永続的リンク 18:02:43, カテゴリ: レストラン小話

はしゃいでますっ!

とんとんスタッフのシンガポール組は「ユニバーサルスタジオ」」に行ってるって今日連絡がありました。



お天気だけど少し肌寒いくらいで、遊ぶには快適かも。



みんな久しぶりのテーマパークだから、すごく楽しんでるみたいでした。



遊び疲れて元気回復に、「福豚食べたい!」なんて声が出てたりして??

2011/01/17

永続的リンク 18:30:32, カテゴリ: レストラン小話

安全運転してますか?

なんか、もったいない気もするんだけど車のタイヤをスタッドレスに交換しようとしたんですが、どこに電話しても「在庫はありません」ばかり・・・



やっぱり、突然の雪でみんな一斉に交換してしまって在庫がないのか、それとも時期的に遅くて在庫がないのか。



どっちにしても、まだ交換できていない私。



昼すぎには雪も溶けていて、もう問題はなさそうだけど、また降ったりするかもしれないし・・・



朝とこの時間は怖いんだよなぁ。



今日も朝はとんとんスタッフと電話のやりとりで道の情報を確認したりしました。



慎重に帰ります。



2011/01/16

永続的リンク 12:42:47, カテゴリ: レストラン小話

とんとん周辺。

今日のとんとん周辺は雪はそんなに積もっていませんが、カーブなどところどころ危ない個所がありますので、スピードの出しすぎには十分ご注意ください。

2011/01/15

永続的リンク 20:04:27, カテゴリ: レストラン小話

白い白い。

ニュースで雪が降るかもなんて言ってたら、本当に夕方になって降ってきました。


でも、あまり積もりそうな感じはないので明日は大丈夫かな。



明日の朝、とんとん周辺の雪情報お知らせしますね。

2011/01/12

永続的リンク 17:36:57, カテゴリ: レストラン小話

とんとん農園の里芋

今日のとんとんレストランの味噌汁の具は・・・・・




里芋、白菜、小松菜、人参、そしてネギ・・・・・・



とっても具だくさん:D





全部、とんとん農園産!



もちろん、この里芋もとんとん農園育ちです;)



2011/01/10

永続的リンク 17:45:17, カテゴリ: レストラン小話

ちゃんと言ってるかな??

みなさんはちゃんと「いただきます」「ごちそうさま」は言えてますか?



小さなお子さんできちんと挨拶できる子を見ると、気持ちが良いですよね。



普段、何気なく使っている言葉は本当はとても大切で、当たり前に思っていてもなかなか言えなかったりなんてこともあるんですよね。



だから、意識して言ってみるのもまた良いものですよ。



「こんにちは」「ありがとう」から始まる出会いもありますよ。

2011/01/09

永続的リンク 18:11:04, カテゴリ: レストラン小話

とんとん美術館??

とんとんレストランやあちこちに飾られているこの絵。




ブドウをモチーフにした、とっても大きな絵。



いろんな構図や色使いで描かれていて、ちょっとした美術館にでも来たかのよう。



おなかがいっぱいになったら、見てまわってください。



心も満たしてくれると思いますよ。






2011/01/08

永続的リンク 16:38:54, カテゴリ: レストラン小話

遅ればせながら。

寒い季節ご迷惑をおかけしていたのが、とんとん中央の大きな広場でお食事をしていただくお客様に寒い思いをさせてしまっていた事。


ストーブを何台もつけても広すぎてなかなか温かくならない日もあったりして、ごめんなさい。



遅ればせながら・・・




ブランケットをご用意させていただきました。



ぜひ、ご利用ください。

2011/01/06

永続的リンク 18:17:27, カテゴリ: レストラン小話

人それぞれ?!

レストランからの眺めがとてもきれいなのが夕方。


夕日のオレンジ色が鮮やかで、とてもロマンチックな気分に。


きっと、お酒の飲める方はワインなんかを飲みながらお話ししたりして気分も最高潮になるんでしょうね。


私はお酒が強い方ではないので、ご飯だけでも最高な気分になれちゃうんですけどね(笑)


おなかを満たしたいかたは
    ↓
    ↓
とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/01/03

永続的リンク 18:50:19, カテゴリ: レストラン小話

おなかいっぱいになりましたか?

明日から仕事はじめという方がやっぱり多いのかな??


今日はラストスパート的な勢いで、とんとんレストランは大賑わい!!


家族連れのお客様が多かったので、やっぱり家族水入らずの時間を楽しんでたんでしょうね。


福豚しゃぶしゃぶに、とんかつやステーキがあちらこちらと飛び交っていました。



なんだか、働いているのにおなかいっぱいな気分になってしまったのは、私だけ?!

2011/01/01

永続的リンク 17:44:30, カテゴリ: レストラン小話

2011年もおいしく健康!


☆A HAPPY NEW YEAR☆


今年もおいしい「福豚」と「とんとん農園のお野菜」を毎日レストランで提供していきますので是非是非足を運んでくださいね。



とんとん広場ウェブショップはこちら


とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年1月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?