アーカイブ: 2011年3月

2011/03/30

永続的リンク 18:01:19, カテゴリ: レストラン小話

春の出会い。

3月もあと明日で終わり。


早いものですねぇ。


学生さんたちは卒業式も終わって、楽しい楽しい春休み!!!


春は、進学、入社と新しい出会いの季節でもあります。



でも、卒業とともにお別れの季節でもあるんですよね。


淋しい事もあるかもしれませんが、たくさんの人と出会える時期でもあるので私は大好きです。



とんとん広場にもこの時期は、はじめてお会いするお客様は増えてきます。



いっぱい話しかけてしまうかもしれませんが、ぜひお付き合いください(笑)


とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/03/27

永続的リンク 19:27:26, カテゴリ: とんとんイベント情報

TONTONのまち前橋ツアーの皆様

パリッシュ出版社様主催

<TONTONのまち前橋ツアー>の皆様です:D



とんとん広場で、手作りウィンナー教室を体験後・・・



レストランで、いただきまーす:p









福豚のロースかつ膳と工房サラダでランチタイム:D




ありがとうございました;)


とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/03/26

次から次へと

とんとんハウスの中はもう春が一杯です。
パセリも青々
とんかつの飾りに大活躍です。


レタスも次から次へと出番を待っています。
サラダ類には欠かせません。


サラダと言えばイタリアンパセリも
こんなに大きくなって・・・。


12月初めに播いたニンジンももうすぐ出番です。
レストランでは10月に播いた先輩ニンジンが活躍しています。



とんとん広場ウェブショップはこちら



2011/03/23

永続的リンク 21:25:25, カテゴリ: レストラン小話

4人グループのトロカツをお召し上がりのお客様から

味噌汁がおいしいね~~~とほめていただきました。:p



実はとんとん広場のレストランの味噌汁の具は



とんとんハウスの中で育った野菜たちなのです。



とくに寒い季節は、大根、ニンジンを中心に



サトイモ、玉ねぎ、ジャガイモに長ネギや水菜、小松菜などの


刻み野菜を浮かべるのです。


野菜の旨味、甘味がたっぷりなのです。


お客様、ありがとうございます。


ちなみに、今日の味噌汁の具は


大根、ニンジン、玉ねぎに長ネギと小松菜の刻みでした。


さて、明日は・・・・・お楽しみに。:p


とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/03/21

永続的リンク 06:13:48, カテゴリ: レストラン小話

とんとんハウスの中は

冬野菜がすくすく


水菜、春菊、小松菜、キャベツ、レタス、パセリ


サニーレタス、ニンジン、大根、さやいんげんは花がさいて・・・。


これらの野菜は当日朝、収穫してレストランで提供しています。


昨日も柔らかくて甘くて美味しいと、お客様からほめていただきました。:p


そして、ジャガイモ、玉ねぎもすくすく。


とんとん広場はスタッフ総出で安心野菜を育てています。:p






2011/03/16

永続的リンク 17:44:31, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん農園のキャベツ

;)とんとん農園の採れたてキャベツです:)




ハウスで順調に育っています。


レストランの付け合わせで使っています:p

2011/03/13

永続的リンク 20:27:59, カテゴリ: とんとんイベント情報

ざわざわ森、6月オープン決定!

6月18日<土>プレオープン:D

6月26日<日>グランドオープン;)




来週から芝はり作業が始まり、続いて構内の造作も始まります。






ざわざわ森の木立の中で・・・・・





福豚と工房のハムソーセージ、そしてとんとん農園の新鮮野菜を使ったバーベキュー・・・






ご期待下さい!




















2011/03/12

永続的リンク 18:07:53, カテゴリ: レストラン小話

一刻も早い救出を。

関東・東北地震で被害にあわれた方々が心配です。



「何か私たちにできる事はないか?」と考え、ほんの少しの力だとは思いましたが「節電」「節水」をとんとん広場でさせてもらいました。



今日、とんとん広場へお越しいただいたお客様には電気のついていないレストランでのお食事にご協力いただき誠にありがとうございました。



一日も早く、被災地の方々が安心して過ごせる日が来ることを心よりお祈り申し上げます。



2011/03/10

永続的リンク 16:11:19, カテゴリ: レストラン小話

ボーリング話。

ボーリング大会大盛況で終わりました。



優勝は・・・専務でした!!!



なんと、2連覇という事でなんだか得意げ?!でした(笑)



ミラクルを来たいしていたNさんは、今回は別の意味でのミラクルを発揮してくれました。



なんと、ストライクが4回もでたんです!



多分、彼女にしてみればまさにミラクル!!!




次回の開催までには、もっと上手になってるかも。



強敵現る!!!!

2011/03/06

永続的リンク 19:26:44, カテゴリ: レストラン小話

ミラクル!!

明日、とんとんスタッフで「ボーリング大会」を開催します。



スタッフNさんいわく、「私、隣のレーンに投げちゃった事あるんです・・・」



みんなで大爆笑!!!



明日、そんなミラクルがもしかしたら見られるかもと思うと今からワクワクしちゃいます!!

2011/03/03

永続的リンク 08:13:04, カテゴリ: レストラン小話

肉ーーっ!!!

ここ1週間、あまり「福豚」を食べていなかった私。



なんkな、今までは当たり前のように食べていたので気付かなかったんですが、食べない日が続くと「あれ?なんか物足りない?」と思ってしまいました。



やっぱり、自然と体が覚えてしまって食べたくなるんですね。



体は正直です。




今日は思いっきり食べよう(笑)

とんとん広場

とんとん広場では、林牧場産の「福豚」を使った しゃぶしゃぶ、焼き肉、とんかつ などなど美味しい福豚料理を召し上がっていただけます。 新メニューの紹介 お得なフェアーの紹介などしていきます。

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年3月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリー

最近の記事

最近のコメント
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?